2015/02/23

Happy Anniversary card

Good evening :) Tonight I have a card to share.

こんばんは。

日曜の夜ですが、締め切り間際になって今週もペーパートレイインクのMIMに参加したくなり、急いでカードを作りました。せっかくなのでALTENEWのチャレンジとも合わせています。
 

PapertreyInk's Make it Monday#201 gave us a challenge of coverplate stencil and embossing paste. And ALTENEW's feburary Challenge is still going on with "Gold and Glitter" theme.


ペーパートレイインクでは、カバープレートで作ったステンシルを使い、ペーストを伸ばしてエンボス風に仕上げるというもの。
一方のALTENEWは、ゴールドとグリッターがテーマです。

And I came up with ideas of this card!

そして出来上がったカードがこちら↓



Here, I embossed glaze over stamped roses using cover plate. And sprinkled some glitters on top. Stamp and cover plate are from PTI. 



Then I added "Happy Anniversary" sentiment and a bigger rose. both from ALTENEW. 



Lastly, I added some gold accents using Color Shine mist.


Thank you for stopping by, ARIGATO!!


ステンシルの窓から小花柄のスタンプを押し、上からグレーズをかけました。グレーズが乾く前にクリアのグリッターをふりかけています。

グレーズでインクは滲んでいますし、カバーをはがした時にステンシルの一部がくっついてしまったりと不器用さが丸出しですが、、気にしないことにします。

センチメントと大きいバラはALTENEWのスタンプです。色は控えめにしました。

仕上げにゴールドのミストを垂らして完成です。


グレーズもゲッソも持っていたのですが、なかなか勇気が出ずステンシルに使ったことがありませんでした。

初めてトライしてみて思ったのは、着色しなくても存在感があって気に入ったことと、多少の失敗もむしろ味になって良い(笑)ということです。

実はマーサ・スチュワートのステンシルをいくつも持っているので、もっと積極的にカードやスクラップブックに使いたいなとも思いました。

今日もご訪問ありがとうございました(^-^)

2 件のコメント: